2024年1月1日付 京都新聞「日本人の忘れもの 知恵会議」に彌榮自動車 代表取締役社長 粂田晃稔の挨拶が掲載されました
2024/01/01
五感で選ばれるモビリティーサービスへ
粂田 晃稔 彌榮自動車株式会社 代表取締役社長
全ての根本に据えるテーマは「移動における新たな価値の追求と創造」です。創業以来100年余りの日々の積み重ねの中で先人たちは、多くの要素から「ヤサカ」の立脚点として「安全・快適・信頼」を精選しました。そしてシンボルマーク「三つ葉のクローバー」のそれぞれの一葉にその思いを込めました。
あらゆるデジタル技術を活用して既成の殻を打ち破り、創業時のベンチャー精神を心に「安全・快適・信頼」を五感で感じていただくことができるモビリティーサービスを実現したいと思っております。
京都の輝きの源は何でしょうか。千年あまりにわたって都であった京都には、日本らしさが凝縮されていると言っても過言ではありません。日本らしさを感じさせる京都の伝統文化の背景には、必ず先人から受け継がれてきた人の思いが込められています。人の心があるから輝くのです。
輝きを感じる感受性、共感力が取り組みの原動力になります。お客さまとの一期一会が原動力を生む瞬間です。ヤサカならではの仕事をすることで、五感を研ぎ澄まし、本物のおもてなしの心とキャリアを磨くことができる体系的な仕組みづくりに注力します。安全そして快適さを感性で感じていただく地道な積み重ねが信頼を築きます。時代を越えて五感で選ばれる会社づくりに社員と共に邁進したいと思います。