石清水八幡宮で『神様の祈りの鈴タクシー』の出発披露が行われました
2020/11/30
石清水八幡宮で『神様の祈りの鈴タクシー』の出発披露が行われました
2002年12月4日から随時運行を開始する『神様の祈りの鈴タクシー』の報道関係者向け出発披露が2020年11月30日に石清水八幡宮で行われました。
新型コロナウイルスの感染拡大の第3波の感染拡大が続くなか、京都を裏鬼門から守護する守り神で国難のたびに祈りが捧げられてきた国家鎮護の社である石清水八幡宮からのスタートに力強い祈りを込めております。
祈りのメッセージ「世は変われどもは神は変わらず」のリアステッカーと、「鈴」を石清水八幡宮様より弊社代表取締役副社長の粂田晃稔がお預かり致しました。
石清水八幡宮様から「八幡大神様のご加護のもと、一刻も早く疫病が沈静終息することを祈念いたします」というお言葉を頂戴し、巫女様の「神楽鈴」が鳴り響くなか、特別仕様車が本殿前の参道を出発致しました。
この取り組みは京都の四方に鎮座する八つの神社様の「祈りのメッセージ」を多くのみなさまに届けることを目的としたもので、新型コロナウイルス感染症の状況等も鑑みながら、来年春までの期間を目処に運行する予定です。